エゴ(欲望)で動けなくなる前にブログで浄化出来るか再び試してみる

2022/09/12

ブログ(文章)が自分自身の幅を広げてくれるとか?

何か手に入りそうな予感とか様々だ。

インフルエンサーたちの甘い吐息(成功体験)が漂ってくる。煽られワクワクが止まらなくなる。

そんな錯覚に陥るたびにブログを書いてはやめての繰り返し。

必死になって無記名のエネルギーを暗号化してネットに垂れ流すうちに、途方もない時間を無駄にしてないかと不安になる。

ワイはきっと与えた価値に見合わない見返りを求めてる。

そんなワケでブログのテーマは己の"エゴ(欲望)"と決めていた。

魂の原子炉はエゴがループするとき熱くなる

ワイは死なないために必死で同じ毎日を繰り返してる、、そろそろ大切なものすら守れなくなる予感。そんな人生に投じる起死回生の一撃がこのブログに違いない。

厳しい冬に向けてこんな生産性のないことをしていて良いものか葛藤している。そもそもブログを継続して書けるヤツなんて一握りしかいない。

ワイの人生における失敗の原因はいつだって飽きっぽさだったし。気分屋でコツコツやるのが苦手、想像しただけで胸が苦しくなってくる。

ブログ1記事目でこんなにも息切れしてる奴は珍しいと思う。

タイピングしてて笑えてくる。

それでもエゴを推進力に、、欲望だけが唯一の希望なんだ。

風に帆を立てネットの海を漂っていれば眩しい宝物が手に入ったりするかも。いまだにそんな淡い期待を抱いてる。

後悔しない程度に"航海"し、ワイだけの宝島を発見したい。

これからも心が疲れた時、魂の原子炉を少し熱くするためにブログを書きたい。